読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【FGO攻略】曜日クエストの修練場に使用するPTは一つで良い!最速3ターン周回が可能!

f:id:za5a2b:20170223223217j:plain

曜日クエストの修練場は曜日ごとに敵のクラスが異なります。しかし、いちいち曜日ごとにパーティを組み直すのは面倒臭いと感じませんか?

面倒臭いと感じる、そんな人のために、一つのパーティだけで全てのクラスの修練場を周回することが出来る、編成を組んでみました!

そしてこのPTのクエストクリアにかかるターンは何と最速3ターン!このターン数なら、周回にも時間が掛からず、おすすめPTです!

やはり狂クラスPTで周回するのが一番!

編成ポイント

f:id:za5a2b:20170223212737j:plain

このパーティが、全クラスの修練場で3ターンクリアが可能な構成となっています。

◆アタッカーについて

①wave1攻略のためにアーラシュを採用。
②wave2攻略のためにランスロット(狂)を採用。
③wave3攻略のためにヘラクレスを採用。

※アタッカーを採用するポイントは各waveを1ターンで攻略できるサーヴァントとします。

◆装備する礼装について

①基本はNP礼装が良いです。ヘラクレスに装備させる礼装はNP礼装かつ攻撃を強化できるものが良いですね。
②余ったコストで絆値のポイントを増加させる礼装などが良いでしょう。
③マスター装備はカルデア戦闘服が良いです。これはオーダーチェンジが目あての装備となります。

各wave攻略ポイント

wave1攻略

f:id:za5a2b:20170223214457j:plain

①スキルはアーラシュの「弓矢作成」とマーリンの「夢幻のカリスマ」を使用します。
②アーラシュの宝具を使用して、敵を一掃。アーラシュは宝具使用により、戦闘不能になり、後衛からランスロット(狂)が前衛に出てきます。

周回時のアーラシュの利便性は凄まじいですよね!

 

wave2攻略

f:id:za5a2b:20170223214512j:plain

①マーリンの「英雄作成」をヘラクレスに使用します。
②マスタースキル、「オーダーチェンジ」を使用し、マーリンと孔明を入れ替えます。
③孔明のスキル、「軍師の忠言」と「軍師の指揮」を使います。そしてヘラクレスに「鑑識眼」を使用します。
④バフを掛け終わったら、ランスロット(狂)の宝具を使用し、敵を一掃します。

ランスロット(狂)の火力が意外と高くてびっくりです。総12万ダメでしたから、一人あたり、4万の与ダメージでしたね。

 

wave3攻略

f:id:za5a2b:20170223214529j:plainf:id:za5a2b:20170223214541j:plain

①マスタースキル、「全体強化」を使用し、更にヘラクレスの「勇猛」を使います。
②ヘラクレスの宝具はHPが高い敵サーヴァントに対して使用します。
③カードを選ぶ順番は、1宝具・2ランスロット・3ヘラクレスが良いと思います。選ぶカードの種類はバスターカードが一番、望ましいです。

ヘラクレスってこんなに火力が高いのに、いまだ宝具強化を貰っていないんですよね……

まとめ

以上が曜日クエストの修練場に使用するPTは一つで良い!最速3ターン周回が可能でした。

このパーティは修練場周回のために組みましたが、別のクエストでも応用が利きそうな編成だと僕は感じました。でもフリークエストで使用するのは難しいかな?フリーの敵は何だかんだでHPが高いですし、アーラシュとランスロット(狂)だと火力が低いかもしれません。

スポンサーリンク
-->