
ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

新年を迎える前に月間アクセス報告、2か月目は2万5千PV!

今年もあと数時間で終わりますね。今年最後の日、みなさんはどう過ごしましたか?

僕はアニメをみていましたね。AbemaTVでアニメの一挙放送をやっていたので、それを視聴していました。

見ていたアニメは超電磁砲Sと涼宮ハルヒの憂鬱ですね。久しぶりにアニメを視聴しましたが、面白かったです。ハルヒのアニメはまだやっていますから、それを見ながらブログを書いています。

それと月間PVの報告もしないといけませんね!

今月のPV数は2万5千!

f:id:za5a2b:20161231201349j:plain

ブログを始めて2か月目の月間PV数は2万5千のアクセスでした!

この結果には自分でも驚きでした。少し前にアクセス数報告をしたのに、まさかあれから更にPVを稼げるとは思わなかったんです。

以前のアクセス数報告の記事はこちらとなります。

vanpyicute.hatenablog.com

こっちは月間ではなく累計アクセス数の報告でした。この時点での月間アクセス数は約8千ぐらいですね。

なのであれから約10日ぐらいの間に1万7千PVを稼いだわけとなります。

嬉しくて仕方なかったですね!

それでなぜいきなり、僕のブログがPVを稼げたわけについてですが、二つの記事が注目されました。

vanpyicute.hatenablog.com

vanpyicute.hatenablog.com

なぜ注目されたのか?その理由はちょうどFGOが第一部完結したからですね。これのおかげ僕のブログでもアクセスされるようになりました。

本当に冠位時間神殿ソロモンは面白かったですからね。僕のブログでもアクセスされるのは納得。

個人的に一番熱を込めて書いたのは、やはり第12節です。ここの章は、本当に…面白かった。

来年の目標

来年の目標についてですが、まずは100記事到達ですね。これを第一目標とします。

それと毎日更新も。まあ、最近は投稿が遅れがちになっていますけどね。19時投稿ではなく、22~23時投稿になってるんですよ。前日に明日の記事を書かないといけないのに、書く前に寝ることが多くなってしまったんですよね。ちょっといけないですね、これは。

あとはGoogleアドセンスの申し込みかな。まあ、アドセンスの申し込みをする前にはてなproに加入と独自ドメインの取得をしないといけませんが。

それに今の僕のブログがアドセンス審査に通るか分からないので、過去記事のリライトも平行してやっていこうと思っています。

100記事、アドセンス、リライトの三つが来年の当面目標とします。

※1月12日、追記:100記事到達したら、毎日更新が止まるかもしれません。

記事の傾向について

さて、これから書いていく記事について何ですが……悩んでるんですよねー、何を書きましょうか?

FGO、シャドウバース、ニコニコ動画、ゲーム、アニメなどを今年書いていきましたが、さて。

取りあえず、幼女戦記は記事にしたいと思っています。楽しみにしていましたからね。ほかは…行き当たりばったりで決めようかな?今考えても全然思いつきませんでした。

個人的に記事にしたいゲームの一つに二ーア・オートマタがあるんですが、あれPS4だけでしたよね?PCで発売してくれれば買いなんですが。

僕いまだにPS4を持っていませんからね。やりたいゲームがあまりありませんし、ソフト数がもう少し多くなってから買おうと思っています。

おっと最後に話がそれてしまいました。これで今年の記事は終わりたいと思います。

22時からFGOのアニメもありますからね!

それでは来年もブログを頑張っていきたいのでよろしくお願いします!

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

スポンサーリンク
-->