
ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【シャドウバース攻略】バハムート降臨が遂に実装された!

shadowverse

f:id:za5a2b:20161229223300j:plain

『バハムート降臨』のカードパックがとうとう実装されました!来年の1月から実装されるんだろうなと思っていたのですが、まさか今月中に追加されるとは思いもよりませんでした。

もしかしてこの情報前々からでていましたか?最近、ぼくはシャドウバースをあまりプレイしていなかったものですから、その手の情報に疎いんです。

まあ、それは置いておいて、バハムート降臨についてですよ!皆さんはさっそくカードを引きましたか?僕は引きましたよ!

運営から頂いた15パックと2000ルピで20パック、合計35パックを引きました。ミッションをきちんとやっていたら、おそらく追加で20パックほど引けていただろうな……

どんなカードが引けたのか、その結果の画像を貼っておきます。

引いたレジェとゴールド

f:id:za5a2b:20161229223313j:plain

こちらが僕が引いたレジェンドです。引いた数は5枚。

・古き森の白オオカミ1枚。

・レディオンセイバー・アルベール1枚。

・インペリアルドラグーン1枚。

・血餓の女帝1枚。

これらとなります。35パックでこのレジャンド数はかなり運が向いていましたね。僕のクソ運でこれは結構珍しいですよ。普段なら、このパック数でレジェンド1枚とか日常茶飯事でしたからね。

では続いてゴールドについて。

f:id:za5a2b:20161229223328j:plain

ゴールドは15枚となりました!いやー、本当に運が向いていましたね。

それに煌角の戦士・サリッサが3枚揃ってる!えーと、この子の効果って何だっけ?ビショップであることは覚えているんだけど、ちょっと調べます。

※効果は突進付き。このフォロワーへの4以上のダメージは3になる。

うむ。強いのかな?少なくとも疾走ビショップには入らないな!必殺持ち以外なら、フォロワー除去に回ろうとも確実に生き残る、この能力は強いけど、7コストは重いぞ!まあ、僕はそう思っているだけで他の人はどうかは知りませんけどね。

これが今回、僕が引いたカードについてでした。

なぜシャドウバースから離れたのか?

なぜシャドウバースから離れたのか?ちゃんとミッションをこなしていたら、20パックのカードを引けていた事実。

ちゃんとプレイしろよ!まさにその通りです。

僕もわかってはいたんです。しかし、一つ言わせてもらうと別に飽きたわけではないんです。ただミッション達成が面倒くさくなってしまったんです。

シャドウバースの全ミッション達成には基本、時間が掛かるんです。だいたい最低1時間くらいかな?それもうまく勝利できてですね。

負け数が多いと、2時間以上かかるときもありますね。というか掛かりますね。

ミッション達成に2時間以上かかるのが何度も起きるとね、だんだん嫌になってきたんですよね。まるで義務感でプレイしてるような気分になってくるんです。

「今日もミッション達成しないとな。どれ、ミッションの内容は?はぁ~、またこれかよ……」

こんな感じでプレイしていくようになりました。そして普段のカードプレイなら、楽しめるのですが、ミッションが絡むとイライラするようにもなってきました。時間が掛かる試合で負けたときの僕は癇癪を起こした子供です。

「これはマズイ」、僕はそう思いました。僕たちには時間が必要だったんです。

一度離れる時間が―――

そんな理由もあり、僕はシャドウバースから一度離れました。まあ、今考えてみれば全ミッション達成に拘らず、やりたいミッションだけやればよかったんですけどね。そんなことにも頭が回りませんでした。

まあ、最後にくだらないことが書かせてもらいましたが、何時ものことですからね、許してください。

皆さんにも良きシャドバスライフを!

シャドウバース (Shadowverse)
シャドウバース (Shadowverse)
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク
-->