
ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

自作のドット絵をプロフィールとブログのアイコンにしました。

今日はタイトル通りのプロフィールとブログのアイコンを変えてみました!

f:id:za5a2b:20161225055036p:plain

こちらが新しく変更したアイコンです!絵が下手くそな僕でもドット絵作成なら出来るかな?と試しに作ってみたのですが、どうでしょうか?

モデルはVOICEROIDの結月ゆかりです。一応特徴だけは捉えられていると思っています。

制作に掛けた時間はおよそ4時間!「この絵で4時間ww」と笑わないくださいね!

最初はドット絵じゃなくて普通に書こうとしたのですが、全然ダメでしたね。下手くそすぎて笑ってしまいました。

うーん、小学生の頃は模写とか得意だったんだけどなあ……

でも、まあ自作しただけはあって、なんだか下手くそでも愛着がわきますね。ずっと見てると何だか可愛らしく見えてくる!

いや、可愛いぞ!(自画自賛)

しかし、ドット絵作成、意外と面白いですね。僕自身もドット絵とか好きな方なので、自分で作るのは新鮮でした。

それとドット絵を作る際に使用したフリーソフトはこちらです。

takabosoft.com

使ってみた感想ですが、中々いいものでした。最初は操作が分からず手間取りましたけどね。

それでは短くはありますが、この記事はこれで終わりにします。

アイコンを変えたよ!と報告したかったんです。

VOCALOID 3 結月ゆかり (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

VOCALOID 3 結月ゆかり (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

スポンサーリンク
-->