
ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

一人身のクリスマスの過ごし方

日記

f:id:za5a2b:20161224201523j:plain

クリスマスには、CMの『クリスマスが今年もやってくる~楽しかった出来事も消し去るように』が頭に流れている僕です。

せっかくのクリスマスなんだから、ゲーム記事は書かずに日記みたいなものでも書こうかなと今日思いました。

だからと言って僕がクリスマスに予定が入っているとは限りませんけどね!

そんな僕が一人身の人がどういったクリスマスを過ごしていけばいいのか?そのことについてご紹介します!

クリスマスの過ごし方

f:id:za5a2b:20161224201531j:plain

一人身がまずやることは友人たちと過ごす!これですね。誰もが恋人と過ごすとは限りませんから、一人身同士、クリスマスはワイワイと遊ぶのも手です。

誰かと過ごす。それだけでもその日のクリスマスは楽しいものとなるでしょう。

友人?いませんが何か?そんな人もご安心を。同僚はいるけど、話しが全く合わない。そんな人も数多くいます。僕もそんな一人です。麻雀とパチンコの話をされても全くわかりませんからね!僕が知っている麻雀の知識なんか咲-Saki-とアカギで得たものだけです。

えーと、たしか麻雀を打つ人は特殊能力を持ち合せているんですよね?残念ながら僕にはありませんでした。一手先の未来とか見えませんでした。

おっと、一人身のクリスマスの過ごし方から、話がそれてしまいましたね。ではどう過ごしていくのか?

——いいですか?あなたのクリスマスは24日と25日ではありません。それ以降です。24と25日はいつも通りの日常を送りましょう。26日以降こそがあなたにとってのクリスマスなんです!

いったいどういうことか説明いたしましょう。

クリスマスと言ったら何か?それは当然クリスマスケーキです。誰もがこれを思い浮かべると思いませんか?

そしてクリスマスケーキは色んなところで販売されています。この色んな所で販売されている、ここが重要ポイント!

多数の場所で売られているクリスマスケーキ……当然中にはクリスマス中に売れ残るケーキが存在します。

僕たち、一人身はこのケーキを全力で狙います。いつもなら、3000円以上するケーキ、もしかしたらもっと高値かもしれない。そんなケーキがクリスマスを過ぎると値引きされるんですよ!

少なくとも僕の行きつけの商店ではケーキがほとんど半額にされています。一人身なら、どの店が値引きをよくするのか把握しているはずです!やることないからね!

……えっ、そんなことをして恥ずかしくないのか?まるでハイエナのようだと?

……いいえ、違います。僕はハイエナではありません。強いて例えるなら、獲物を狙う一匹のオオカミといったところでしょうか?

そう僕は孤高のオオカミ。たとえクリスマス以外の祝い事、誕生日にプレゼントを貰えなくても、そもそも前に貰ったのがいつなのか思い出せないほど昔であろうとも動じません。

揺れない心を持つこと。これさえ会得すれば、あなたはもう一人身マスターです!どこにだしても恥ずかしくはない一人前です!これからあなたにとってクリスマスはただの平日か休日に変わります。これで苦しむ必要は無くなるんです。

さあ、胸を張ってください!

まとめ

何を書いているのだろうか、僕は。なんだかたまに変なテンションになるときとかありませんか?どうやら今日がその日みたいです。

さて、これから何をしようかな……あっ、今日プレイした、はがねオーケストラが面白かったから、その続きをプレイしよう。 それにね、はがねオーケストラでピックアップガチャをやっているんですが、弦巻マキさんSSRが当たりました!

テンションが上がりましたね!僕はVOICEROID実況が好きなのも尚更その喜びに拍車を掛けました。次はゆかりさんが当たればいいなあ。

これが僕のクリスマスだった。

スポンサーリンク
-->