
ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

完結した作品を厳選、今読んでも面白いオススメ漫画!

漫画

『あの漫画は終わってほしくなかった……』

そんな作品が数あると思いませんか?完結して時間は経ってしまったが、いま読んでも面白い漫画を厳選してご紹介します!

オススメ漫画!

真・女神転生デビルチルドレン

f:id:za5a2b:20161221190134p:plain

夏なのに、雪がふる異常気象の中で帰宅したセツナの前に配達人と名乗る男によって、ある荷物を手渡される。その荷物を渡した直後に襲ってきた悪魔の襲撃で配達人は死亡する。次にその悪魔の矛先が向かうのは当然セツナ。為すすべもなく襲われ、セツナは胸を貫かれる。しかし、死の間際でデビルチルドレンとして覚醒したセツナは復活。荷物、デビライザーを手にし、召喚したクールによって悪魔を撃退する。クールは魔界を救ってほしい、その願いを告げクールと共にセツナは魔界へと向かうのであった。

コミックボンボンに載っていた当時の名作漫画。この漫画は本当に面白かった!

「ボンボンってたしかコロコロと同じで児童向けの漫画でしょ?大人が読むのはなあ…」

そう思う方ご安心を。

デビルチルドレンは子供向けとは思えないほどの描写が多々とあります。ぶっちゃけ、よくこの内容で児童向け漫画として載せることが出来たなと思うほどです。

第一巻なら、セツナが泣きながら、ともに戦ってきた仲魔を銃弾として撃つシーン。

第三巻ではセツナが腕を斬り飛ばされるシーンなど。あれ断面図も描かれていますからね。子供のころに見たときには、このシーンはトラウマでした。

あとエレジーがメチャクチャ可愛い!エレジーのヒロイン力の高さは未来でも敵わない。

最後に、この作品を全て見た読者が思うことは一つです。

「お前のような小学生がいるか!」

新装版 真・女神転生 デビルチルドレン(1) (KCデラックス)

新装版 真・女神転生 デビルチルドレン(1) (KCデラックス)

武装錬金

f:id:za5a2b:20161221192633p:plain

私立銀成学園高校の2年生・武藤カズキは、ある日の夜、廃工場で巨大な怪物に襲われていた少女を助けようとして命を落とす。しかし翌日彼は無傷で目を覚ます。携帯電話には「新しい命、大事にしなさい」と謎のメッセージがあった。 自分に起こった出来事を訝む彼の前に再び謎の怪物とともに謎の少女が現れた。カズキの新しい命「核鉄(かくがね)」、少女の謎の武器「武装錬金」、そして人食いの怪物「ホムンクルス」…。謎の少女、津村斗貴子の口から語られるその言葉に、持ち前の正義感を発揮させたカズキは錬金の戦士として戦うことを決意した。 武装錬金 - Wikipedia

打ち切りされたのは勿体無いと感じた作品。

個人的には主人公の武藤カズキよりもライバルのパピヨンが好きだった。

パピヨンの何が何でも生きようとする意思は悪役なのに魅せられる。

僕が好きなパピヨンのセリフはこれ。

「オレを蝶野攻爵と呼ぶんじゃない!その名で呼んでいいのは武藤カズキだけだ!」

お前どんだけカズキ好きなんだよ!作品を最後まで見るとわかるけど、パピヨンがずっと執着していた人間は武藤カズキただ一人。本当にパピヨンは武藤カズキの良いライバルだった。

それ以外にもパピヨンの魅力はセリフ回しとかかな?あのはっちゃけ具合が良い味を出している。

「ノン ノン パピ♡ヨン もっと愛を込めて」

PSYREN-サイレン-

f:id:za5a2b:20161221195009p:plain

作中における西暦2008年の6月某日、主人公・夜科(よしな)アゲハは、「PSYЯEN」と書かれた赤いテレホンカードを手に入れる。その後、赤いテレホンカードで謎の世界・サイレンに行けるという都市伝説に幼馴染の雨宮桜子(あまみや さくらこ)が関わり、失踪したことを知る。雨宮を探すため、アゲハは赤いテレホンカードを使用してサイレン世界へ行く。サイレン世界でアゲハは、同じく赤いテレホンカードでサイレン世界に来た人々と出会うが、突如現れた禁人種(タヴー)とよばれる怪物に襲われ、人々は次々と殺害されていった。そのような状況でアゲハは雨宮と再会し、禁人種を倒して命からがらサイレン世界から脱出した。   PSYREN -サイレン- - Wikipedia

特殊能力を駆使しながら戦う漫画が好きな人にはオススメの作品!

燃えるシーンはやはりアゲハが『暴王の月』を初めて使うところかな?いつだって主人公の覚醒シーンは良いものだ。

他にも、チート能力、『暴王の月』を手にしたアゲハでも、まるで歯が立たないドルキの登場は絶望的だった。

しかし、エルモアウッドの未来の子供たちがドルキを圧倒したシーンは首を傾げてしまいましたね。。何というか拍子抜けした?あそこはもう少し、ドルキの強さを前面に出しても良かったのではないかと。あれからドルキは三下の敵キャライメージが定着した。

PSYREN-サイレン- 全16巻完結セット (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン- 全16巻完結セット (ジャンプコミックス)

Black cat-ブラックキャット-

f:id:za5a2b:20161221203501p:plain

「秘密結社クロノス」に暗殺者としての優れた才能を認められ、クロノスの精鋭部隊ナンバーズ特例の13人目として採用された、トレイン=ハートネットは、抹殺者(イレイザー)として暗躍し、裏の世界では、通称「ブラック・キャット」と呼ばれていた。 ある日、彼は掃除屋のミナツキ=サヤと出会い、彼女の影響から組織の暗殺者を辞めて、掃除屋として生活しようとする。しかし、それを快しとしないクロノスでの相棒・クリード=ディスケンスにより、サヤを殺されたトレインは掃除屋として、クリード率いる狂気の革命集団「星の使徒」との壮絶な戦いに身を投じていく。 BLACK CAT - Wikipedia

小学生の頃から読み始めて完結まで見た作品。

ネットではパクリだなんだと騒がれていたけど、個人的には好きな漫画だった。

元々パクリ元が分からなかったのもあって、純粋に楽しめた。いまでもパクリ元を僕はわかっていませんけどね。

コマの描写をパクっているらしいけど、気にしすぎじゃないかな?

ストーリーも設定もかなり纏まっていてネットで酷評されるほど悪い作品でないと僕は思います。

あとこの頃から、矢吹先生が書く女性キャラは可愛い。リンスのシャワーシーンは思春期の僕には辛いものがあったぞ。

ほかにもイヴちゃん可愛いからね!

To LOVEるの闇とイヴ、どちらが好きかと問われれば——

イヴ>>>>>>>>>>>>闇

こうなります。当然だよな‼

BLACK CAT コミック 全20巻完結 (ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイスコミックセット]

BLACK CAT コミック 全20巻完結 (ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイスコミックセット]

烈火の炎

f:id:za5a2b:20161221210528p:plain

忍者にあこがれる主人公・花菱烈火は、炎を生みだす不思議な力を持っていた。烈火はある日、治癒の力を持つ少女・佐古下柳と出会い、お互いの力を打ち明けたことで友人となる。烈火は柳を守ることを誓う。 謎の女性、影法師の出現により、烈火達は魔力を持つ道具、“魔導具”の存在を知ることとなる。   烈火の炎 - Wikipedia

 

今のサンデーなら、絶対に掲載できない漫画。とくに天堂地獄編。

天堂地獄を身に宿した森光蘭の設定がえぐすぎる。

たしか性欲と食欲が同一の欲求と化していて、おまけに紅麗の恋人だった紅の容姿を持ったクローン、煉華を作り、その子で自分の性欲を晴らしているとか……

当時、この部分を読んだとき僕小学生でした。意味がよくわからなくて読み飛ばしていましたけど。

天堂地獄編は、いま見てもおっかないわ!誘拐してきた柳に対して森光蘭が襲い掛かるシーンとか。

まとめ

この5本の漫画が僕がオススメする漫画です。個人的に思い入れがある漫画ばかりなので、万人が見て面白いと感じる漫画ではないかもしれません。

それでも僕の中では名作に入る漫画でしたね。この中でも一番面白かったのはデビルチルドレンですねー

これは本当に名作だった。唯一残念なのは巻が少ないことだけかな?

スポンサーリンク
-->