ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【FGO感想】二代目はオルタちゃん ~2016クリスマス~:いよいよ明日開催!

f:id:za5a2b:20161127033513p:plain

いよいよ明日に開催されますね。「二代目はオルタちゃん ~2016クリスマス~」のイベントが!

僕はついさっき知りました。いや、まさか新たに記事が更新されているとは思わなかったんですよ。

さきほど、FGOの速報をチラッとみたらイベント記事が更新されていることを目にして公式サイトを見に行くとまさかのって感じです。

開催日は11月28日~12月7日となっています。開催期間としては少し短いです。でも緊急メンテナンスとかが来れば延長あるので、もしかしたら期間が延びるかも?

それではイベントの詳細についてです。

イベント概要

f:id:za5a2b:20161127024931p:plain

このイベントは先週のクリスマス復刻イベントの仕様とさほど変わらないみたいです、よかった。

イベント礼装を装備してイベント限定のフリークエストを周回しながら、イベント素材を集める流れになりますね。

おそらく邪ンヌリリィを入手するための労力はそれほどかからないかと。FGOの配布鯖は基本入手が簡単ですから。(ぐだぐだ本能寺を除いて)

リンゴや石を割らずとも入手できます、ちゃんとAPを消化すればね。

f:id:za5a2b:20161127025043p:plain

邪ンヌリリィのバトルグラフィックが可愛らしい、早くお迎えしたい!

あと邪ンヌリリィのクラスが皆が待望していたランサーとなっています。これで槍クラスが不足しているFGOプレイヤーの戦力が増強出来ますよ。やったね!

クリスマスボックスガチャ

f:id:za5a2b:20161127025858p:plain

みんなお待ちかねのクリスマスボックスガチャです、お前を待ってたんだよ!

このクリスマスボックスガチャは先週のボックスガチャと違い回数制限がありません、最高!

箱の中身も素材、スキル石、種火とよだれが出そうなラインナップ。

僕のお目当てはスキル石と種火です、ガウェイン、トリスタン、エジソン、水着スカサハを育てたいので。

ところで、このボックスガチャを引くために必要なリンゴを皆さんは準備していますか?僕はしていますよー!

黄金の果実238個・白銀の果実53個・赤銅の果実143個

これだけあれば十分でしょう!僕ってつい林檎を貯蔵する癖があるからたんまり溜まっています。

いわゆるエリクサー病というやつです。

それと少し見にくいですが、リリィのセリフが可愛すぎ。

「どうです、どうです、大当たりです、ジャックポットです!わーい、わーい!」

これがリリィのセリフ。あれ?邪ンヌだよね?まあ……子供のころは誰しも擦れてないから多少はね?

そしてリリィとボックスガチャ以外にも気になることがあります。

それは今回の星5鯖枠についてです。

星5鯖はイシュタル!

f:id:za5a2b:20161127030724p:plain

これを見た瞬間、「ほおおぉお!」って、なんか変な声が出ました。

良いですねー、どうやらイシュタルの依代は遠坂凛みたいです。

イシュタルの依代については前々から情報が流れていましたが、ついに登場で僕興奮。

このFGO時空では彼女が今まで何をしてきたのか、Fate好きにはかなり気になるところ。

7章に出てくるようなので、先行配信みたいなものかな?でも恒常鯖ではないようですね、期間限定と書いてありますから。

なら、エルキドゥのほうが恒常鯖になるのかな?うーん、悩ましい……

僕は取りあえず引きます、ガチャを。呼符と石もそれなりに溜まっているし、引けたらラッキーぐらいの気持ちで挑みたいと思います。

ガチャの深追いは禁物ですから、ほどほどが一番。

最後に、この記事の内容と関係ありませんが、昨日Amazonアソシエイトの審査が通りました!

一昨日に申請して、昨日のうちに連絡が来たのでびっくりです。もっと時間がかかるものだと思いました。

スポンサーリンク
-->