
ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【ニコニコ動画】オススメ、個人的好み全開!シャドウバース動画、10選!!

今日も今日とてシャドウバース動画を紹介していきますよー。ところで以前の記事だとどうにも紹介する動画数が少ないのではないかと?一人で悶々としていたので今回は一気に10個の動画を紹介していきたいと思います。

それでは個人的好み全開のシャドウバース動画はこちらとなります!

オススメ動画10選

森久保乃々の秘密研究所【シャドウバース】

www.nicovideo.jp

可愛いぞ、森久保ォ!

誰かが一度はやると思った動画の一つ。森久保乃々が土ウィッチを使って数いる強敵たちに立ち向かう雄姿をご覧あれ。

※土ウィッチとはシャドウバースにおけるデッキテーマの一つである。前環境では全く見ないデッキではあったがエボルヴで追加されたカードによって強化された。

しかし、耐久面では優れているが、事故率の高さとフィニッシャー不足によって現環境でも苦境に立たされている。なので土ウィッチを使うやつはマゾと巷では囁かれている……

マンモスとクジラはシャドバの頂点になれるのか【結月ゆかり実況】

www.nicovideo.jp

マンモスとホエールはシャドバ界にて最強!

インペリアルマンモス教祖、結月ゆかりが更なる強カード、アイランドホエールを携えてランクマッチへと挑む。

インペリアルマンモスとアイランドホエールの最強コンビに敵なし!になるのか?それは動画を見て確かめてみよう。

※ちょくちょくネタにされるマンモスとホエールだが、2pickでは本当に強いです。これは経験談なので間違いない。

【シャドウバース】ゆかりさんマジタイラント#1【VOICEROID+】

www.nicovideo.jp

冥府堕ちゆかりんッッ

冥府ネクロタイラントデッキでネクロの天敵、ビショップへとゆかりんが挑む。それとゆかりさん、唐突にクルーゼが憑依するのはやめてください、お腹にくる。

※何故ネクロの天敵がビショップかというと、ネクロの持ち味である、優秀なラストワード、墓地溜めからのカード効果アップがビショップの消滅によって防がれるからです。

琴葉姉妹が往くシャドウバースpart2【VOICEROID実況】

www.nicovideo.jp

編集ミス(誰も気づかない)

ベルエンジェルが出てきたら、りんごおおぉん!りんごおおぉんの字幕を入れるのは礼儀。それと真のデュエリストは窮地に立たされるとデッキトップで解決する。

しかし、その場で窮地を脱却しても負けるときは負ける。勝負の世界は過酷なり。

迫真鳳凰部 1ターン21点の裏技

www.nicovideo.jp

よろしくな

庭園兄貴の始まり。そして鳳凰の庭園を出したら、挨拶するのは基本。おそらくこの動画で鳳凰の庭園をなんとなく使い始めた人は多いはず。でも僕は使って……ないです。(カード自体がない)

シャドウバース 骸の王で毎日ランクマ part1(1.5倍速) 18825~

www.nicovideo.jp

骸の王、降臨!

骸の王が出るたびにBGMが変わるので王の威圧感が出ている。実際PP4で出てくる王は強敵。こちらが確定除去カードを持っていない限り。それと投稿主の選曲が素晴らしい。

【ゆっくり実況】エリニュス戦記その1【シャドウバース】

www.nicovideo.jp

エリニュスはエロい(迫真)

エリニュスの強さがよくわかる動画、エリニュス一人で相手のフォロワーを3体処理するのはやはり強い。あと僕自身もエリニュスのエロ可愛さに惚れてコントロールヴァンパイアを使い始めました。

フォレストバットくんが適当に実況する。その1 【シャドウバース】

www.nicovideo.jp

元の姿は変質者

当時僕もフォレストバットが蝙蝠に見えませんでした。どう見てもアイマスク着用の頬が欠けたおっさんにしか見えなかった……今でもたまにそう見える。でもここのコウモリ君は可愛いです。

【しゃどうばーす】生意気ロリの風神ウィッチ【VOICEROID実況】

www.nicovideo.jp

オッサン可愛いぞ

アイちゃんが所々で使うネタの古さがオッサンと呼ばれる原因。たのしんご3兄弟っていったい何だ?だんご3兄弟の親戚だろうか?

それとマイクロビキニを着てくださいからのアイちゃんによる怒涛の罵倒弾幕……いいぞぉ、これ!

【Shadowverse】諸君 私はロイヤルが好きだ

www.nicovideo.jp

当時、見たときに爆笑した動画の一つ。シャドウバース動画と呼べるかか怪しいところだが、動画としてのネタ元がシャドウバースだから自分の中では問題なし。それとこの吹き替えをしている人の演技がかなり少佐殿と似ている。もっと再生数が伸びてもおかしくはない。

以上がシャドウバースオススメ動画10選でした!それと見出しに動画のタイトルを付けてみたのですが、少しは見やすくなったかな?

スポンサーリンク
-->