読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【FGO攻略】サンタ復刻イベント:聖夜級周回メンバーはこれ

それでは、サンタ復刻イベントもストーリーがおわってしまい、後は素材集め、または靴下集めが主になると思います。そこで、ストーリーをクリアすると聖夜級が開放されますが、その聖夜級で周回するメンバーをご紹介します!

編成画面

f:id:za5a2b:20161121211042j:plain

僕の聖夜級周回メンバーはこちらとなります。正直に言うとこのメンバーだと結構きついです。でも一応周回は出来ます。オルタにイベント礼装を付けないのは安定性を求めてのことです。ロビンも同様。最後の孔明にオルタの宝具を撃ってなるべく早期決着を狙いたいところです。次いでこの編成の順番もまた重要です。それは後程。あとサポートはお好みで、僕はゴールドベルが欲しいから、その礼装を付けてる鯖を選んでいます。最後にマスター礼装についてですが、これはカルデア戦闘服を選びましょう。

f:id:za5a2b:20161121211557j:plain

wave1:まずやることはトナカイを先に倒すことです。ですが、エミヤのカードが多く来た場合はアルテラを攻撃しましょう。何故トナカイから先に倒さなければいけないのかは最悪エミヤがトナカイにやられてしまうからです。

トナカイがエミヤに与えるダメージが約3000ほどです。クリティカルを貰えば2撃ほどで戦闘不能になるので要注意。あとここでジャックのNPを100にして宝具を打てる状態にしてください。 f:id:za5a2b:20161121212045j:plain

wave2:wave2になったら、すぐにオーダーチェンジを使ってジャックとロビンを入れ替えてください。オーダーチェンジを使わないとジャックがクリスマスフィストに殴り倒されてしまいます、というかされました(1敗)。そしてここで次にやるべきことはカーミラを集中的に攻撃してください。攻撃するときはなるべくナーサリーを選びましょう。

カーミラさえ倒せば余裕が出来るので、あとはロビンのNPでも溜めましょうか。ついでこのwaveでエミヤが落ちてくれれば尚良しです。そうすればカレスコが付いたオルタと交代が出来るので、オルタのNP溜めもこのwaveで可能となります。

f:id:za5a2b:20161121212752j:plain

wave3;はい、ここで僕は最大のミスを犯しています。それはサポートのサンタオルタが前に出ていることです。本来ならば、ここでカレスコが付いたサンタオルタが前に出ていなければならないのですが、編成の順番を間違えてこうなってしまっています。皆さんも編成の順番には注意を払いましょう。

それでは、このwaveでやることですが、まずサンタオルタのNPを100にして宝具を打てる状態にします。出来たら、戦闘服のスキルを使ってPT全体の攻撃力を強化。そしてナーサリー、ロビン、サンタオルタと順に宝具を使用します。狙う敵はギルガメッシュです。おそらくこれで、ギルガメッシュが倒せます。孔明も大体HPが20000以下になると思います。

あとはもう簡単です。次に孔明を倒して、残るのはスカサハだけ。しかも控えにジャックがいるので、PTの誰かが戦闘不能になりジャックが前に出てきたら、ジャックの宝具を使用しましょう。それでスカサハを倒せます。ジャックの女性特攻は非常に強いです。カーミラあたりでも代用できるかな?流石に攻撃力が低いか……

報酬画面

f:id:za5a2b:20161121213834j:plain

それでは報酬となります。このとき運よくホーリーナイト・サインが落ちていますが、まあ必要ないかな。そして報酬については超級よりかは少し上です。しかし、聖夜級は時間がかかり、尚且つ超級と比べて安定性に欠けます。ぶっちゃけた話、超級周回したほうが良いですよ。

このメンバーで周回するとすっごい疲れました。これで本当に復刻イベントの記事が終わりとなります。読んでくださった方々、ありがとうございました!

スポンサーリンク
-->