ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【FGO攻略】サンタ復刻イベント:超級周回メンバー

今更ですけど、僕の復刻イベント超級周回メンバーをご紹介したいと思います。なんかここで書かないと書く機会が無くなりそうで急遽記事にしました。理由はもうそろそろで復刻イベント自体が終わりそうだからです。なら、もっと早く書けよと言われればその通りです。僕自身がイベント終了日時をよく確認していないのが原因ですからね、はい、すみません。

超級周回編成

f:id:za5a2b:20161119214639j:plain

こちらが僕の編成メンバーとなります。メンバー全員がイベントボーナスを付与される編成ですね。基本は魔法の靴下を稼ぐ感じかな?僕自身は今回ガチャを回していないから、イベント礼装が不十分なところがあります。このナーサリーにつけてる綺礼礼装も去年のやつです。オルタにカレスコを付けてる理由は、最後の相手に対してダメージが足りずにアタランテあたりに宝具を撃たれるからつけています。

あとはマスタ―装備が魔術教会制服にしています。NPが足りずに宝具が打てないとならないよう念のために。

戦闘パート

wave1攻略

f:id:za5a2b:20161119214700j:plain

まず肝心なのは、ジャックが落とされないこと。これだけです。ですので、術クラスの敵は先に倒しておきましょう。あとNPを溜めることも忘れずに。でもそこまで意識しなくてもNPが溜まります。ジャックのNP効率は数ある鯖の中でダントツですからね。

wave2攻略

f:id:za5a2b:20161119214712j:plain

これはカード次第ですね。まず基本は術クラスの敵を今のカードで倒せそうなら、そちらの方から倒します。無理なら、清姫を狙っていく感じで。もしジャックに攻撃が集中した場合はサンタオルタのスキルかマスター礼装のスキルで回復してあげましょう。回復を怠った場合は最悪ジャックが落ちます。このゲームのクリティカル攻撃を舐めてはいけない。

wave3攻略

f:id:za5a2b:20161119214735j:plain

ここでは狙う敵はメアリー、一択です。最善の選択はジャックの宝具使用からのブレイブチェインでブメアリーを落としつつ、ブーティカにもダメージを入れることです。でもそれが出来ない場合のカード選びはジャック宝具、サンタオルタ宝具、ジャックのカードかな?

次にすることはアタランテを集中的に攻撃しましょう。早めにアタランテを落とさないと宝具を使用されます。ブレイブチェインを決めることが出来る鯖が居たら、その鯖を選ぶ。出来ないのであれば、バスター始動を基本としたカード選びをする。これだけかな?

報酬画面

f:id:za5a2b:20161119214757j:plain

このメンバーでもらえる報酬はこのような感じとなっております。見ての通り、靴下を集めることに関しては長けています。スターをこの超級では集めたいところですが、全然集まりませんね。まあ、プレゼント・フォー・マイマスターを装備させていないから仕方なくはありますがね。

以上が周回メンバーとなります。本当、終了期間をちゃんと見るべきだった……、これからイベント素材集めをしないと間に合わない。

スポンサーリンク
-->