
ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【FGO攻略】サンタ復刻イベント:第2夜

FGO FGO-ほぼ週間 サンタオルタさん

今回は第2夜をお送りしたいと思います!どうやらサンタイベントは一日ずつイベントが開放されていくようなので、一つ一つ紹介していきましょうか。

本当は一括でばあーっと記事を書くつもりだったのですが、イベントの仕様がこうなっているので仕方ありませんね。それと僕、今日気づいたのですが、どうやらイベントボーナスが礼装以外、サーヴァントにも付いているようでしたね。このことをすっかり忘れてました。痛恨のミス……まあ周回する前に気づいたからよしとしよう。

第2夜、その名はマリーちゃん

f:id:za5a2b:20161117193228j:plain

それではダレイオス君に続いて次の配達先はマリーちゃんが主軸となるお話ですが、ここでの章で驚かされたのはあのサーヴァントが登場したことでしょう。それは……

f:id:za5a2b:20161117193238j:plain

アストルフォ!アストルフォ!彼の登場でしょ!

本当にね、このときの僕はバカみたいに騒いでいましたね。まだ去年の、この頃はアストルフォ自体がガチャに出てきていませんし、このイベントで初登場でしたから、どこの掲示板でも騒がれていました。サンタオルタに続いてのまさかの配布、それとも追加ガチャなどと、もう憶測がいたるところに飛んでいました。

結局はただの顔見せでしたけどね。

f:id:za5a2b:20161117193306j:plain

さて、マリーちゃんの登場です。マリーはこういった期間限定ではこのイベントが初登場となるのかな?たぶんそうだと思う。 それにしてもこのイベントだとサンタオルタを砲撃で地上へと叩き落しましたが高度2000メートルまで届く砲弾とは一体何だろうか?そもそも誰の宝具だ?おふざけイベントでこの手のことを追求するのは無粋か……

f:id:za5a2b:20161117193319j:plain

wave3からの戦闘となります。まあ、この編成なら苦戦する要素がありませんね。というよりもこのときはまだサーヴァントにイベントボーナスが付いていることを忘れているのでこの編成となっております。 しかし、愛犬がキメラかあ……番犬としては強そう、愛らしさがなくなったけど。 f:id:za5a2b:20161117193342j:plain

それとイベントボーナスを考慮をした編成についてですが、いまはこれで回るつもりです。見ての通り、ナーサリーは最近入手したので育成が中途半端です。ですが、フォウくんをあげているので戦闘では問題なく活躍するでしょう。しかし、この編成だと騎鯖が少々過剰ですね。相手の編成次第では、変えた方がいいかな?ダビデあたりいれると全体的に耐久率が上がりますからお勧めです。簡単に手に入る割にはスキルが星3鯖の中でも上位に位置する優秀さですから。

それとこの編成でもサンタオルタイベの超級を周回することが可能です。聖夜級だとまだわかりませんが。超級なら、ジャックの宝具が相手に刺さりますので、苦戦することがありません。

最後に魔法のくつしたが溜まってきたら間間にボックスガチャを回した方がいいですよ。こまめに回さないと溜まった靴下を消費させるのが非常に面倒くさくなります。

スポンサーリンク
-->