ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【FGO攻略】サンタ復刻クリスマスイベント開催!

f:id:za5a2b:20161116212238p:plain

とうとう開催しました。「復刻:ほぼ週間 サンタオルタさん ライト版」です。毎度のごとく更新に時間がかかりましたが、やっと入れました。みんなボックスガチャを楽しみにしてたんだなあ……

まずはストーリーを進めないとボックスガチャを引くことも出来ないので、さっそくストーリーを開始してみましょう。 ではストーリ―を攻略するメンバー決めから始めないといけないのですが……

序章:黒いサンタクロース

f:id:za5a2b:20161116213847j:plain

懐かしい……一応期間限定イベントはマテリアルを使えば何度でもイベントを見返すことが出来ます。

こういう機会がないと、見返すことってほとんどないですよねー。

でもこうじっくりみるとサンタオルタはやっぱり可愛いなあ。最終再臨画像が見たくて種火をつぎ込んだあの日が今でも思い浮かぶ。そして次は戦闘。

編成ポイント

f:id:za5a2b:20161116213744j:plain

こちらが僕の編成メンバーとなります。もう攻撃のことしか考えていないメンバーですね。ぶっちゃけサンタオルタさんのストーリークエストはこのメンバーでクリアできると思うんですよ。 介護とかおそらく要らないじゃないのかな?

あとは限定礼装装備についてです。以前このイベントをプレイした人はおそらく去年の限定礼装も持っていると思います。しかし数ある礼装から探すのは時間が掛かる……そんな時にはこれを使いましょう。

f:id:za5a2b:20161116213315j:plain

このようにALLボタンを押すとイベントボーナス1と変更され、限定礼装だけを表示する仕様が追加されたようです。

これは便利です。僕自身も礼装自体は250以上あるので、そこから探すのはやはり手間ですから嬉しい仕様です。

それではメンバーを決めて礼装を装備させたら開始。

Battle攻略

f:id:za5a2b:20161116214248j:plain

よわい!まあ、最初ですし、そもそもイベントのストーリークエストは難易度が元々低く設定されていますからね。

苦戦する要素もなし。さっさとクリアしましょうか!

お楽しみのボックスガチャ!

f:id:za5a2b:20161116214608j:plain

ダレイオス君はいずこに?……画像取るのを忘れてました。ダレイオスくん、呂布、クリスティーヌさんが3人出てくるクエストでした。3人ともHPが8000程度しかないクソザコナメクジです。クリアは余裕ですね。

それよりもボックスですよ、ボックス。このクリスマスボックスガチャの素晴らしさは素材が入っていることもそうですが、スキル石が入っているのが何よりも良い。あれって在庫不足になることがよくあるんですよ。何だかんだでみんな使いますからね。修練所を周回している人はそれなりの量を持っているとは思いますが、僕のように種火か宝物庫ばかり回っているプレイヤーはスキル石の持ち合わせが無いことが多いです。

お楽しみのボックスガチャでした。あとは以前のイベントでホーリーナイト・サインを凸ることが出来なかった人はこれを機に凸った方がいいかも。僕も去年ホーリーナイトがドロップしなくて凸ることが出来ませんでした。ですので、このイベントで凸っちゃいたいと思います。

スポンサーリンク
-->