ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【FGO感想】ハンティングクエスト:デーモン狩りの時間

蛮神の心臓が欲しい、そう思ったときに来たデーモン!配置は混合だが敵の構成クラスもそう悪くない。 狂と術と来ているので、編成では騎鯖で統一すれば攻勢のみだが相性有利が取れる。

敵クラスが混合でもこう来れば、クリアする側としては楽な感じとなりますね。

周回メンバーの編成

f:id:za5a2b:20161115192002p:plain

自分の編成はこんな感じで回しています。メインアタッカーは配布鯖での周回。一応、騎鯖は配布以外にもいますが、この金時とサンタが強くてほかの鯖が使いづらい。

アストルフォ・マリー・マルタは宝具威力が低いからね……残念ながら騎鯖の星5はいません。

wave1~2

f:id:za5a2b:20161115192123p:plain

wave1の敵はこうなっています。 これ最初は気づかなかったですが、相手は狂なのにチャージゲージが3になっていますね。

ちょっとこれは、注意が必要。HPもすこし高めだからカード選びには気を付けたほうがいい。心を失った者の攻撃力は結構高い。とくにバスターの攻撃でクリティカルを貰えば最悪1、2撃で戦闘不能になります。

だから僕は、ゲオルギウスで守護しています。礼装は鋼の鍛錬を付けてますが、これは月霊髄液の方がいいと思います。周回しているとそう感じました。

一度ゲオルギウス無しで、周回しましたが、敵の攻撃による事故死が少し怖かったです。なので、守護で防ぐまたは全体宝具で一気に打ち払う。wikiだとアーラシュを推しています。アーラシュは弓矢作成でNP付与が出来るので、宝具の撃ちやすさからの推しでしょうか?おまけに低レアで、ほとんどの人が入手しているだろうし。

※追記:アーラシュ入れると周回楽でした。宝具威力が単体相手に5万以上のダメージが出るので、一撃で全滅させることが出来ます。 オススメの編成・礼装は騎金時ハロウィンプリンセス・サンタオルタゴールデン相撲・アーラシュカレイドスコープ・孔明あとは誰でもいいし、礼装も何でもいい。

この編成・礼装に難点があるとすれば、カレイドスコープの入手のしづらさかな?これ本当に出ないんですよね。

f:id:za5a2b:20161115192837p:plain

最終wave、お待ちかねのデーモンが登場!

オラァ!心臓寄越せ。

ここで溜めた宝具をブッパしたいのですが、サンタのNPが溜まっていない……

心を失ったものの処理を急いだせいでこうなりましたね。本来なら、wave1でNPを溜めておきたいところですが、それで戦闘不能になったら面倒ですので慎重に行きました。

どちらにせよ、このwaveで宝具を撃てれば問題なし。デーモンは宝具威力をdownさせてくるスキルを使っても来ますが、それも障害にはなりません。

宝具で撃ち漏らしたら、通常攻撃で処理できます。

報酬一覧

f:id:za5a2b:20161115193905p:plain

報酬画面!さて心臓は……なし。 知ってた。

どうやら素材でドロップするのは愚者の鎖と蛮神の心臓、ですが心臓のドロップ率はそれほど高くないみたいです。周回しているとそう感じますね。

でもデーモンが確定で出現するので、心臓が欲しい人は周回するといいでしょう。僕はやります。

スポンサーリンク
-->