
ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【FGO感想】ハンティングクエスト:周回しづらい……

FGO FGO-その他

FGOのハンティングクエストは素材と種火を合わせて集めることが出来るボーナスクエストのようなものです。なので、素材または種火を集めたい場合は周回効率が非常に重要となります。周回するとなると1戦1戦が長くなるのは手間ですから、早く終わるPT構成、または敵の配置が求められます。

周回効率が悪くなった

f:id:za5a2b:20161114193205p:plain

スケルトン・ワイバーン・ゴーレムのハントクエストは素晴らしかったんですよ。何故かというと、敵の配置クラスが統一されていましたから。これをしてくれるだけで楽にクリアできます。

ですが、昨日そして今日からは敵のクラス配置が混合されることになってしまいました。 どんな感じかは今日のクラス配置を見てみましょうか。

f:id:za5a2b:20161114193235p:plain

wave1から敵のクラス構成が剣・弓・槍となっています。こうなるともう面倒くさい……こちらの編成はどうやっても一方的に相性有利がとれませんし、仮に取るとしたら、結局は盾鯖介護の狂PTになっちゃうんですよね。 (盾鯖による介護とはゲオルギウスなどが持つターゲット集中を使って狂クラスの鯖に攻撃が行かないよう保護することです。)

f:id:za5a2b:20161114194118p:plain

wave2はこちら。敵の構成クラスはwave1と同じです。若干HPが上がっているので、弓クラスの敵から排除すると良いでしょう。 この画像だと味方に槍鯖が居ないので、ジャンヌで処理していく感じになります。 しかし、このPTだと介護が必要なのか疑問に感じるところがありますね。

でも弓いますからね、メインアタッカーの沖田さんが戦闘不能にならないよう念のために。 このゲームは相性不利またはクリティカル攻撃を受けたりするとあっさりと鯖が落ちたりしますから。

f:id:za5a2b:20161114195047p:plain

ラストバトル。また混合、全体宝具で薙ぎ払いたい……

それが出来るのは全体宝具持ちの狂鯖ぐらいですけど。しかし、うちには清姫しかいない。一応聖杯転臨によってlevelの上限が開放されていますが、それでも火力不足になりやすいのが清姫。元のATKが低いからね、仕方ない。

f:id:za5a2b:20161114195928p:plain

報酬画面。残念ながら勲章ドロップならず、でも種火が多いので問題なし。 勲章ドロップ率も六章の門と王城と比べればこちらの方が圧倒的なので、欲しい人は周回するしかないでしょう。

僕はやりません。イベントとかでほどほどに入手しているので。

f:id:za5a2b:20161114200352p:plain

スキル強化とかをしたいなら、全く足りない数ではありますが再臨するためだけなら十分です。

それよりも心臓が欲しい……ジャンヌのスキル強化のために数が必要なんです。

ハンティングクエストに求めるものとは?

敵の構成クラスは統一にしてほしい。普段のクエストまたはイベントなどは敵の構成が混合でも問題はないのですが、ボーナスクエストに当たるもので、これをやられるとどうにもね……

まあ、まだ敵のHPが低いので良心的ではあるのかな?

昨日のような敵エネミーが殺クラスの高HPは本当に止めてほしい。 あれって結局術よりも単体宝具持ちの狂鯖で殴ったほうが楽ですよね。

とまあ、攻略とは関係ありませんでしたが、ハンティングクエストの感想でした。さて明日は何かな?

スポンサーリンク
-->