読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【FGO攻略】サンタさん復刻イベント

FGO FGO-イベント予告

f:id:za5a2b:20161111214411p:plain

どうやら去年のクリスマスイベントが復刻されるようですね。 来週の11月16日水曜日に開催されるみたいです。

この復刻イベントではハロウィンエリザベートと同様にサンタオルタが再配布されるようですから、もし入手をしていない方がいれば確実に入手をしたほうが良いでしょう。

ライダーの鯖で全体宝具持ち、僕自身もいまだにこのサンタオルタは重宝しています。火力が高いんですよね、やっぱり。

FGOの配布鯖は全体的に性能が高く設定されているので、他の高レア鯖を性能面で上回っているキャラがほとんどです。

そしてクリスマスイベントと言ったらお待ちかねのボックスガチャですが……

ボックスガチャ制限あり⁉

f:id:za5a2b:20161111214434p:plain

そうなんですよ……今回のライト版復刻イベントのクリスマスガチャは制限アリのボックスガチャです。 プレゼントのリセット数は7回。それ以降は引けない仕様みたいです。

素材目的または鯖のレベルアップ、種火貯蔵を考えていた方がいらっしゃったら残念なお知らせですね……僕もその一人なんですが。

去年は黄金の果実を使うことに躊躇していたから、そんなに引いていなかったので、今回は奮発して使おうかと思っていたのですが、その目論見は外れてしまいました。

そして、ちょっと疑問に思ったことがあるのですが、あの……何か去年のイベントを忘れていませんか?  

本能寺イベントは何処に?

f:id:za5a2b:20161111215944p:plain

消えてしまった本能寺。

ハロウィンイベントの次はたしか本能寺だったはず……。個人的にはクリスマスイベントの方がありがたいが。 去年このイベントが炎上していたのが理由で復刻しなかったのだろうか?

しかし、あのイベントがいつの間にか去年の出来事になっているのは感慨深い。もう結構記憶が薄れてしまっていたけど、イベントポイントを溜めるのが面倒くさかったのは覚えている。

鯖も素材が足りずに育っていなかったし周回するのが苦行だったなあ、それは今も変わらないか。

でも沖田さんが呼符で来たから、凄くうれしかった。そのあと、こんなにも簡単に引けたからちょっと石をつぎ込めば宝具2にできるだろうと楽観視したのは駄目だった……

みなさんも1回目が楽に引けたからと言って2回目も引けるとは限らないことを覚えておいてください。

しかもその後はスカサハガチャ来ましたからね。期間限定で、どの掲示板でも阿鼻叫喚でしたね、あれは。 だって、みんな沖田さんに石をつぎ込みましたからね。

僕はもちろんスカサハにも石を注ぎ込みましたよ、結果はお察しの通りですよ。星5の壁は高かった……

このイベントの日程を見た感じ、クリスマスイベントが終わったら、休憩期間を挟んで新しい章がはじまるのでしょうか?

では最後に……

f:id:za5a2b:20161111223045p:plain

去年引けなかったので、今年の夏ごろに引きました。やっぱガチャは祈りに限りますね、念じれば通じます。

スポンサーリンク
-->