
ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【シャドウバース攻略】コントロールヴァンパイア戦績紹介その2

shadowverse

心が折れそう

出だしからなんだと思いますが、今日のコントロールヴァンパイアの戦績があまりにも酷かったので、プレイしている途中泣きそうになりました。

今日だけで、おそらくBPが1000以上は溶けたと思います。負けて、負けて、負けて……いったい何時になったら勝てるんだ?と思いながら、プレイしていました。

そんな僕のコントロールヴァンパイアなんですが、取りあえず今の戦績を公開したいと思います。

対戦数が100に到達したら公開しようと考えていたのですが、取りやめました。

では戦績公開です。

コントロールヴァンパイアの戦績

f:id:za5a2b:20161108175122p:plain

いま僕が使っているコントロールヴァンパイアの戦績がこちらとなります。

先攻と後攻の部分の勝率が乗っていないのでそちらは書いておきますね。

・先攻38.1%

・後攻61% 

となっております。

……とうとう全体数の勝率が5割を切りました。

今朝に見た戦績が55%以上あったはずなんですが、ずいぶんとまあ下がりましたね。

では、ここまでいろいろなデッキとカードバトルをしてきましたが、苦手なデッキについても語りたいと思います。

やはり、筆頭はエルフ全般ですね。

テンポエルフと冥府ともに先攻に関しては全く勝てていません。

冥府のほうもこちらは相手が事故っていたから勝てたようなものなので、普段は勝てないです。

あとはセラフビショップまたはセラフエイラビショップですね。

とくにセラフエイラビショップ型のデッキは相手にしてて非常に困る相手に言っていいでしょう。

エイラだと思ってなるべくフォロワーを除去していたら、突然セラフを置かれるので「えっ!」って感じです。

まさか、カウント進めるカードはそろっていないだろ?と思っていたら大間違いです。

大抵の相手は手札をそろえています。

ですが、セラフエイラ型のデッキと戦っていたときは僕自身も結構事故っていた感じではあるんですけどね。

漆黒の契約が全く引けないと辛いところがあります。

お相手さんはぐるぐるとデッキが回っていましたけど。だって全然手札切れていないんですもん。

デッキが回れば勝てそう?かな。

でもPP9で決着を相手が付けることが出来るのであれば勝てませんね。難しいなあ。

ほかにもコントロールヴァンパイアはアグロ系のデッキなら、有利が取れるはずなんですが……

それでも負けるときがありますね。

負けたときのパターンが回復が追い付かずに攻め切られるパターンと回復カードが来なくて負けるパターンの両方ですね。

黙示禄が1枚でもくれば余裕なところがあるのですが、どうにも回らない。僕の引き運の悪さが表に出ています。

勝てないときの対処法

しかし、勝てないときはいったいどうすればいいのだろうか?

僕はニコ生とかでコントロールヴァンパイアデッキを使ってる人の放送を見てどういった対処をしているのか、参考にさせていただいてます。

でも少ないです。コントロールヴァンパイアを使っている人って。

他には時間を空けてプレイするとか……負け続けている時って悪い連鎖が重なりませんか?

引きが悪くなったり、気分が荒んででプレイミスを犯したりとか。

なので、そういうときは一度席を離れて別のことをやったりしています。

または今日はもうやらないとかね。

やっぱあとはデッキ構築の見直しかプレイの仕方を変えるとかですかね。

取りあえず戦績公開は以上となります。

これからもちょこちょこと公開していきますね。

スポンサーリンク
-->