
ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【シャドウバース攻略】コントロールヴァンパイア:エルフに対する勝率は?

shadowverse

shadowverse Logって面白いですよね。自分の戦績を見返したりすることができるのでもっと早くから戦績を付けるべきだと思ってしまいました。

そこでなんですが、戦績を見るわけですよ、自分のね。 で、エルフに対する勝率が3割切りそうなんですよ……

先攻にいたってはまさかの勝率0割、これはいくら何でも不味い……。何がいけないのでしょうか?プレイング?デッキ構成?

おそらくはプレイングが問題だとおもうんですけどね。そして今日も日々エルフに負けまくったわけなんですが。 そこで僕に何度も敗北数を重ねてくれたフォロワーを紹介したいと思います。それはこちらです!

エルフへの勝率が…

f:id:za5a2b:20161106174010p:plain

リノセウス!ムシキング!強い!

僕は前のブログで「リノセウスはそんなに苦手ではありません」なんてほざきましたが、嘘っぱちでした。というか苦手です。 最近、リノセウスに敗北させられることが少なかったので、苦手意識が薄れていたのでしょうね。

今日はいい具合に、リノセウスに負け数を増やしてもらいました。

一番多い負け方はリノセウス2連打ですね。

一気に9点のライフを削るのは強いなと思いました。(小並)

ヴァンプにそれはやめてください、復讐状態になってはいけないのですか?(懇願)

とまあ、リノセウスは実際強いです。

2コス疾走持ちでそのターンプレイした枚数分だけ攻撃力が上がるのはちょっとコスト詐欺ではないかと。

スタンダート時代はね、エルフは結構辛いところがあったとは思うんですよ。冥府エルフ以外は。

カードパワー自体が貧弱で守護立てられるだけできついなんてざらにありました。

だからリノセウスナーフなんて以ての外だと思っていたんですよ。その時は。 しかし、エボルヴが配信されてエルフ自体のカードパワーが増強されました。リザ、ティア、シンシアなどといったフォロワーが登場してね。ニュートラルカードには死の舞踏という守護殺しまで登場してきましたから。

そんなに苦手ではなかったエルフが何もかも苦手になりました。 なら、エルフを使えばいいじゃないかと言われる方も多くいます。 勝ちたいなら、エルフ、疾走ビショップあたりをつかえばランクマッチは他デッキと比べて比較的には楽になるでしょうね。

ぼくもA3帯にいたときにかなり沼っていたんですよ。勝って、負けて、勝って、負けての繰り返し。

ランクマ潜るの辛いなと感じ始めてきた時にはエルフ、疾走ビショップを使えば?と言われました。

だからちょっと使ってみたんですよ。そしたら、あらビックリ!一気に昇格戦まで行けたではありませんか!

あまりにも簡単に行けたものだから、それ以降はミッション以外でのランクマ使用は控えていますけど。

まあ、勝ちたいなら、強いデッキを使えばいい。それはわかるんですけどね……

好きなリーダーで勝ちたいと思うのは欲張りでしょうか?

最後に一言。エルフに勝ちたい!

スポンサーリンク
-->