
ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【シャドウバース攻略】ミッドレンジロイヤル:ランクマッチ

shadowverse

ミッドレンジロイヤル、ランクマにて

f:id:za5a2b:20161103230022p:plain

今日このデッキをランクマで久しぶりに使うことになりました。 ミッションがランクマッチ4勝ロイヤル4勝になってしまったので、二つを同時に達成するために使用しました。

使ってみて思ったのですが、やっぱ環境が速いですね。分かっていたことなんですが、オーレリアあたりを引けないと本当にキツイ……

手札自体はかなり回っていたはずなのに、アグロヴァンパイアに引き殺されました。これは確かに守護が多めに入っているコントロールロイヤルが流行るわけです。

御旗も速度が速いから、アグロヴァンパイア相手でも攻めの姿勢で戦うことができるから同様ですね。

また、このデッキで戦うことになるなら、オーレリアを3積みにしたいところ。

アドバンスブレーダーと暗殺者を1枚抜いてエンバレを2積みにしても良いですね。

アレキサンダーも1枚ぐらいは採用してもいいかな? エルフのティア処理に結構役立つんですよね。 後半進化権が切れた状態であのティアを出されると非常にキツイ。そんなときに盤面を一掃してくれるアレキあたりがいると心強い。

氷晶の剣の人は他のフォロワーで処理が最適……かな。 居なければアレキで氷晶とティアは処理できるので、まあいいでしょう。 8コスのフォロワーを使って5コスを処理するのは割が合いませんが。

エルフに限っては仕方ないか。コスト詐欺が多いですよ、エルフは。

序盤で出てくる最大強化されたエンシェとか、ほんと除去カードが来ないと対処に困りますよね。

ロイヤルにも新弾パックで、お手軽のAoEくるかな……ハンプティ?いやー、ないです。

スポンサーリンク
-->