ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【シャドウバース攻略】コントロールヴァンパイア戦績紹介

今まで戦績を付けてはいなかったのですが、ブログを始めたことを切っ掛けに戦績も取ることにしました。

今回ご紹介するのはコントロールヴァンパイアの戦績についてです。 とは言っても最近付け始めたので、そんなに試合回数が多くありません。 そこはご了承ください。

コントロールヴァンパイア戦績

f:id:za5a2b:20161104165320p:plain

こちらがコントロールヴァンパイアの戦績です。

こう見ると先攻……全然勝てていません。 でもロイヤルの勝率は結構いいですね。 まあ、相性が良いですからね。

対戦数も少ないので、参考にもしづらいです。これから、数もこなしていきますから、次にご紹介するときはもっと充実した戦績になると思います。

僕自身も結構プレミが多かったので、もう少し精進しておきたいところです。 とくに体力調整をミスる場面が多いです。 手札から打点をたたき出すことが出来るカードを考慮せず、漆黒の契約を置いて負けるとかそういう場面があるのはちょっとね……

駄目ですね、これ。たしかそれやったのは冥府ヴァンパイアと勝負したときかな?

相手が運命からの鋭利、鋭利、フォロワーで攻撃されて残り体力10を削られました。 やっちゃったなあって感じでした。

おそらくこういうプレミが多いから、先攻の勝率が悪いのでしょうね。

こういう負け方をしたのもありましたが、快勝と呼んでいい勝ち方もしたんですよ? たしかエイラビショップと勝負したときはすごく気持ちがいい勝ち方をしました。 PP2・3でヴァンピィを置いて除去されず、PP4で眷属召喚からのヴァンピィ進化で12点を一気に削って相手がリタイア。 相手からしたら、アグロヴァンパイアか?と思わす動きになりました。

僕としてはヴァンピィが除去されないとは思わなかったんですよね。 出来たらいいな程度に置いたのですが、まさかのこれ。相手は法典あたりを引けなかったのかな?もしくはラピッドとか。 おそらくは事故ったのでしょうね。でもPP3でエイラを置いていたから事故なのかな……

どうなんだろう。エイラは使ったことが無いから、どんな形が事故なのかよくわからないです。

ではこれで戦績紹介は終わります。なんだか戦績については全然語っていませんね……まあ試合数少ないからね、しょうがないね。

スポンサーリンク
-->