
ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【シャドウバース攻略】ミッドレンジロイヤル:A帯のデッキ紹介

shadowverse

いま、ぼくのランクはAA1なんですが、A帯のときにはヴァンプは使っていませんでした。 使っていたのが、ミッドレンジロイヤルですね。

スタンダートパック時代のときはロイヤル…… エボルヴが配信されて、少しの間ロイヤルを使い続けていたのですが、ヴァンピィちゃんのカードをどうしても使いたかったのでヴァンプを始めました。

古城とヴァンピィちゃんの効果がなんか新鮮だったんですよね。 ロイヤルって基本殴ることが仕事じゃないですか。 なんかビギナーの頃から使い続けてきたもので、どうしても飽きが来ていたのもあってヴァンプに転向と言った感じです。

あまり使わなくなりましたが、それでもデッキ自体は改良しているので、それも載せて置こうかなと思います。

ミッドレンジロイヤル

f:id:za5a2b:20161103230022p:plain

こちらが僕がA帯のときに使い続けてきたミッドレンジロイヤルです。

エボルヴのカードは冷酷なる暗殺者アドバンスブレーダーだけですね。 正直なところスタンダートのカードが十分強いので、そこまで変える必要がありませんでした。

師の教えと渾身の一振りの入れていた時期もあったのですが、使い続けてるうちに抜けていきました。

何だろうな……この二つのカード自体は良いカードです。

でも渾身の一振りとか邪魔な時があるんですよね。手札事故要因? ミッドレンジロイヤルは攻めてこそなのに、いらないときに渾身が来て手札で腐ることがよくありました。 何というか、使ってもなあ……って場面が多すぎるんですよね。

師の教えは腐ることがありません。ドローソースとしても優秀ですし。 でも僕は入れ替えるカードが無かったので、抜いていました。

確か入れていたときは乙姫・セージ・アルビダのどれかを抜いていたような…。 そのころ乙姫セージはもう弱いって情報が流れていて、僕自身も結構翻弄されていました。

結局のところはやっぱり乙姫セージは強いです。セージが弱いなんてことありませんでした。

ニュートラルでAoEのハンプティダンプティがきたから、乙姫セージは終わるなんてのもありましたけど、実際はそうでもありませんでしたね。

というか今の環境でハンプティダンプティってみることありますか?

僕いままでほとんど見かけたことが無いんですけど。

たしかエボルヴが配信されたばかりの頃は見かけたこともあるのですが、今はめっきり見かけません。

とまあ、少し話がそれてしまいましたが、今の環境でもミッドレンジロイヤルは優秀だと思います。 ロイヤルは今御旗が多いですけどね。

御旗強いですものね。安いですし。ロイヤルを初めてやろうと思っている方には確かにお勧めできるデッキではあります。

スポンサーリンク
-->