ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

ブログを初投稿!記事の傾向について

 

初のブログ投稿 

 

f:id:za5a2b:20161030192029j:plain

 

 

 

 初めまして、ハシモトです。

今回初めてのブログ投稿となりました。

このブログでは主にゲームを題材とした記事を書いていこうと思っています。

 

書く記事の傾向としては僕がいまそのゲームをやって、どんなことを思ったのか、またはこのゲームの攻略はこうしたほうがいいのか?

そういったことを書いていきます。

日記帳に近いブログになってしまうのかな?

皆さんが欲しいと感じる情報が詰まった記事を書ければいいのですが……

 

書いていく記事は?

まずは書いていくゲームは、いま僕が嵌っているものが全般となりますね。

今だとshadowverse、FGO、PSO2あたりです。

PSO2に関しては少々ゲームから離れていますけど。

 

おそらくshadowverseが主に書いていくことになります。

使用デッキはコントロールヴァンパイア、通称昆布デッキですね。

ランクはAA1でまだまだmasterランクは遠いです。

 

FGOはイベントなどをやっていたら、記事を投稿するつもりです。

普段のFGOはミッション消化・素材集め・種火集めのどれかになると思うので、記事として書くことが少ないです。

例えば何処に素材が落ちるのか?そういったことはwikiとか見たほうが速いのであまり書くつもりはありません。

イベント攻略とかも狂鯖PTでどうにかなるのがなんとも言えませんよね。

まあ、高難度イベントについては別でしょうけど。

最近やったネロリサイタルとか実際難しかったですよね。

僕あれ、難易度緩和がくるまで凄い苦戦しました……

 

あとは嫁鯖自慢はするかもしれません、宝具1ですけどね。

「えッ、5じゃないの?」と問われる方はド畜生です。

あれを目指す人は石油王か何かなので、低収入の僕にそんなことを求めてはいけません。

沖田の宝具レベルアップを目指した時の悪夢を、再び再臨させるわけにはいかないので。

 

大体の紹介はこんな感じとなります。

さっきの三つのゲーム以外にも一応プレイはしているのですが……

花騎士、傭兵の社長あたりです。

PSO2と同様にゲームから離れているので、最近の事情とかちょっと知らないですよね。

 

かんぱにガールズは夏イベントのバーベキューをやっていたのですが、あのシステム面倒臭くて途中で放り投げてしまいました。

あとはそれっきりです。

 

花騎士はshadowverseプレイしているうちは休業中です。それに6月頃から初めているので、キャラ自体がそんなにそろっていませんし。

あと引き運が悪いのか、星5のキャラクターが一人だけだったかな。

ネリネという子です。

 

以上となります。

よろしければこのゲームが面白いよと教えてもらえると幸いです。

こういうのはTwitterで募集したほうがいいのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
-->